TOPICS topics

むち打ち(交通事故)治療ならお任せください!

こんにちは。

姫路市土山にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院今宿院です。

熱中症で救急搬送される方が増えているというニュースを聞きました。

梅雨明けしてから暑い日が続いていて、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策でマスクを着用していることで、どうしても暑さが身体にこもってしまいます。

「屋外でソーシャルディスタンスを確保できるときはマスクを外しましょう」と言われています。

マスクを着用する際は、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給することを心がけ、周囲の人と十分に距離をとれる日陰や涼しい場所で、マスクを一時的に外して休憩をとるようにしましょう!

涼しい服装をしたり、日差しを遮るような帽子や日傘の利用、うちわや扇子などを使うなど、熱中症予防を心がけましょうね。

 

さて、もうすぐお盆ですが、新型コロナウイルスの感染拡大もあり、帰省を自粛される方もおられれば、感染予防を徹底して帰省するという方もおられると思います。

帰省はしないけど、家族で近場にお出かけしたり買い物に行くという方もおられますよね。

 

毎年お盆期間中は交通渋滞が起きていますが、それと同時に交通事故も起きています。

長時間の運転で疲労がたまっていたり、よそ見していたり、車間距離が取れていなかったりと、交通事故が起こる理由は様々です。

交通事故などで不自然に強い衝撃を受けた場合、むち打ち(首の捻挫)を起こしやすくなります。

首だけでなく肩や腰に痛みがでる場合もあります。

その他にも、倦怠感や目まい、頭痛、吐き気、首が動かない、天気が悪くなると身体の調子が悪くなる・・・などの症状があります。

事故後は緊張状態にあり、痛みなどの症状を感じなくても後から痛みがでてくることもありますので、事故後は速やかに治療を受けることをオススメします。

きたなか整骨院グループでは、突然の交通事故によるむち打ちなどで苦しまれている患者様のために、交通事故施術にも力を入れいています。

お一人おひとりのむち打ち症状に合わせて施術を行います。

交通事故によるむち打ちでお悩みの方は、きたなか整骨院グループにご相談ください!

 

自賠責保険を適用すると、窓口負担は0円です。

自賠責保険や慰謝料、治療費についてわからないという方も、交通事故に関わる保険の知識を身に付けたスタッフがいる、きたなか整骨院グループへお気軽にご相談くださいね。

 

交通事故施術についてはコチラ↓↓↓

https://himeji-kitanaka.com/menu/kotsujiko/

 

一覧に戻る