TOPICS topics

バイク事故もご相談ください。

こんにちは。

姫路市保城にある、きたなか整骨院グループのしぃーさん整骨院です。

まだまだ蒸し暑いですね。

湿度が高い日も熱中症のリスクは高まります。

「喉が渇いた」と感じてから水分補給するのではなく、こまめに水分と塩分の補給をすることを心がけましょうね。

しっかり睡眠もとって、残暑を乗り切りましょう!

 

 

さて、新型コロナウイルス流行の影響で、公共の交通機関を使わずに自動車やバイク、自転車で通勤・通学する方も増えているようですね。

そんな時に注意したいのが、やはり交通事故です。

自動車は車体やエアバッグで多少衝撃から守られていますが危険はあります。

バイクはヘルメットを装着していますが、転倒時に直接身体を地面に打ち付けたり、身体が車に接触したりします。

自転車も同じですね。

特にバイクは自転車よりもスピードが出るので危険です。

バイクでの事故は、車やバイク・自転車との接触や、自動車との衝突・追突、雨天時のスリップによる転倒、カーブを曲がりきれずに転倒、壁や電柱への衝突など、様々なケースが考えられます。

バイクでの事故は身体のどの部分を痛めたりケガしても不思議ではありません。

身体をかばおうとして手首を痛めたり、ヘルメットの重みでむち打ちを起こすこともあります。

むち打ちを起こすと首だけでなく肩や腰に痛みがでることもあり、その他にも倦怠感や目まい、頭痛、吐き気、首が動かないなど、事故で痛めたりケガした箇所以外にも症状がでてくる場合があります。

事故後は緊張状態で痛みを感じにくいこともありますが、後から痛みが出てくることもありますので、バイク事故直後もすぐに病院を受診し、治療を受けることをオススメします。

きたなか整骨院グループでは、突然のバイク事故による痛みやケガ、むち打ちなどで苦しまれている患者様のために、交通事故施術にも力を入れています。

お一人おひとりの症状に合わせて、施術を組み合わせて行っています。

バイク事故でお悩みの方は、きたなか整骨院グループにご相談ください。

また、自賠責保険や慰謝料、治療費についてわからないという方も、交通事故に関わる保険の知識を身に付けたスタッフがいる、きたなか整骨院グループへお気軽にご相談ください。

 

https://himeji-kitanaka.com/menu/kotsujiko/

一覧に戻る