TOPICS topics

マスク着用は個人の判断となります。

こんにちは。

姫路市上手野にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ夢前台院です。

WBC盛り上がっていますね!

応援にも力が入ります。

次は準々決勝です。

頑張ってほしいですね!

 

さて、3月13日以降マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。

きたなか整骨院グループの対応としましては、

●受付のパーティションを撤去

●入口のアルコール消毒の設置は継続

●院内での検温の廃止

●体温が37.5℃以上の方の来院はお断りさせていただきます。

 

マスクを着用しているスタッフもいますがご了承ください。

また、院内の換気は今後も継続していきます。

コロナ禍は混雑を回避するため予約の制限を行っていましたが、今後はコロナ禍前の対応に戻させていただきます。

 

マスク着用は個人の判断となりますが、通勤ラッシュ時など混雑した電車やバスに乗車する時はマスクを着用するようにしましょう。

また、高齢者の方や基礎疾患を有する方、妊娠されている方はご自身を感染から守るためにもマスクの着用を心がけましょう。

また、症状がある方や陽性となった方、同居する家族に陽性となった方がいる方は、周囲の方に感染を広げないために外出は控え、やむをえず外出する時には人混みは避け、マスクの着用をしましょうね!

 

5月にはコロナも5類への移行されます。

ですがコロナウイルスがいなくなるわけではありません。

インフルエンザのように地域ごとに流行を繰り返す感染症となります。

自分や家族、周りの人などのリスクに応じて適切な感染対策は続けることが、自分や家族、周りのにとって好ましいのかもしれません。

これを機にもう一度、ご自身のことやご自身の周りのことを考え、マスク着用をどうするか、感染対策はどうするかを考えたいですね。

 

最後になりますが、先日はきたなか整骨院本院の20周年を記念したイベントに参加していただきありがとうございました。

10秒ストップチャレンジを行っていただき、10秒に近い方から順位を付けさせていただきました。

タイムのみ院内に掲示してありますのでぜひご覧になってくださいね。

今後ともきたなか整骨院グループをよろしくお願いいたします。

 

一覧に戻る