TOPICS topics

二輪車との事故を防止しましょう!

こんにちは。

姫路市上手野にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ夢前台院です。

明日からもう5月ですね。

兵庫県は緊急事態宣言が出ているので、今年のゴールデンウィークも自宅で過ごす方も多いのではないでしょうか。

コロナ対策をして近場に出かけるという方もおられるかもしれませんね。

有意義なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

 

さて、過ごしやすい気候になり、風をきって走る二輪車にとって5月は絶好のシーズンであり、夏にかけて二輪車の走行が増えることが予想されます。

対向車線を直進してくる二輪車は、遅く感じても意外と速く、近くにいることがあります。

交差点に侵入する際や右折する際は、二輪車の速度や距離に注意し、また、停止車両からのすり抜け二輪車などにも十分注意しましょう。

二輪車を運転される方も、見つけられにくいという認識をもって、安全運転を心がけましょう。

 

もし、交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

https://himeji-kitanaka.com/menu/kotsujiko/

一覧に戻る