TOPICS topics

二輪車の走行に注意しましょう!

こんにちは。

神崎郡福崎町にある、きたなか整骨院グループのもちの木整骨院です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね!

友だちと集まったり家族でお出かけしたり、スタッフも楽しい休日を満喫したようです。

 

風が心地よい5月は、二輪車に乗る方にとって絶好のシーズンですよね!

これから夏にかけて二輪車の走行が増えることが予想されます。

対向車線を直進してくる二輪車は、遅く感じても意外と速く、いつの間にか近くにいます。

交差点に侵入する際や右折する際は、二輪車の速度や距離に注意しましょう。

また、停止車両からのすり抜け二輪車などにも注意するようにしましょう。

二輪車を運転される方も、信号機のない交差点では停止できる速度に減速し、十分な安全確認を行って通過するようにしましょう。

信号機のある交差点でも、十分に速度を落とし右折車の動きに注意を払い、右斜め前や並走する四輪車を追い抜かないようにしましょう。

 

一人一人が交通安全を意識して事故のないようにしたいですね!

 

 

もし、交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。

首や肩・腰の痛み、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などのむち打ち症状は、事故後は緊張状態にあり感じていなくても、後から出てくることもあります。

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

むち打ち症状に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

また、ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

一覧に戻る