TOPICS topics

交通事故に遭った車に同乗されていた方も治療できます★

こんにちは。

姫路市保城にある、きたなか整骨院グループのしぃーさん整骨院です。

日中も涼しく過ごしやすくなってきましたね♪

いよいよ秋の行楽も本番といった感じでしょうか。

様々な【GoToキャンペーン】も実施されているようで、お出かけする機会も増えそうですね!

自粛してきたぶん、思いっきり遊びたいと思うところですが、まだ新型コロナウイルスの感染は続いています。

お出かけの際は新型コロナウイルス対策をしっかりしましょうね。

きたなか整骨院グループでは、スタッフ全員のマスク着用、出勤前の検温、院内の換気、院内のアルコール消毒、手指のアルコール消毒など、新型コロナウイルス対策を緊急事態宣言解除以降も継続して行っていますので、安心してご来院くださいね。

 

秋の行楽に車でお出かけされる方も多いかと思いますが、交通量が増えると交通事故の可能性も高くなります。

ご自身が運転されなくても家族や友人が運転する車に同乗してお出かけすることもあるかと思います。

「交通事故に遭った車に同乗していたのですが治療できますか?」という質問をいただくことが多いのですが、同乗者の方も交通事故施術を受けていただくことができます。

同乗者の方は会話に夢中になっていたり、外の景色を見ていたり、携帯を操作していたりして、身構えることなく交通事故の衝撃を受けてしまうことがあります。

そのため、同乗者の方が運転者よりも重傷を負ってしまうことも少なくありません。

交通事故直後の痛みや違和感だけでなく、少し時間が経ってから症状がでてくる場合もありますので、交通事故直後に痛みがなくてもすぐに治療を受けられることをオススメします。

同乗者の方も自賠責保険の適応が可能です。

事故に遭った車に同乗していた場合も、加害者の車に同乗していた場合でも同じです。

また任意保険が適応されるケースもありますので、交通事故に遭ってしまった場合はきたなか整骨院グループまでご相談ください!

 

https://himeji-kitanaka.com/menu/kotsujiko/

一覧に戻る