TOPICS topics

冬に備えて準備をしましょう!

こんにちは。

姫路市上手野にあるきたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ夢前台院です。

11月になりましたが昼間は暖かいですね。

朝晩は気温が低いので温度差で体調を崩さないようお気を付けくださいね。

 

さて、11月は冬の始まりともいえる時期です。

だんだんと寒くなってくる冬の時期は、車を運転される際、道路は凍結や積雪と言った危険な状況にあります。

雪の降る地域にお住まいの方はスタッドレスタイヤに交換するなど、冬に備えての準備を始めましょう。

チェーンのやり方を復習するのもいいですね。

冬は一段と運転にご注意くださいね。

また、例年11月から年末にかけて交通事故の発生件数、死亡件数ともに増える傾向がみられます。

年末にかけて帰省や年末旅行、業務交通の集中などによる交通量の増加や、忘年会・クリスマス行事などによって飲酒機会が増加し飲酒運転による事故が多い事などが挙げられます。

早めに年末に向けての準備を始めたり、飲酒の機会がある場合は飲酒運転をしない、させないを実行していきましょう!

 

もしも交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。

首や肩・腰の痛み、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などのむち打ち症状は、事故後は緊張状態にあり感じていなくても、後から出てくることもあります。

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

むち打ち症状に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

一覧に戻る