TOPICS topics

冬の頭痛

こんにちは。

姫路市阿保にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ東姫路院です。

緊急事態宣言の終了予定日まであと2週間ほどです。

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

感染が拡大しないように、今できることを続けていきましょう!

 

さて、冬の寒い時期になると頭痛で悩まされる方が増えてきます。

気温が下がり寒さによって身体の筋肉が緊張し、血流が悪くなることで頭痛を引き起こしやすくなります。

寒さが苦手で寒さそのものがストレスに感じ頭痛が引き起こされる場合もあります。

また、屋内の暖かい環境から屋外の寒いところへ出た時や、暖かい布団から起きて出た時など、寒暖差によってストレスを受け、筋肉が緊張し頭痛が引き起こされる場合もあります。

 

体を動かしたり、首や手首、足首を温めたり、入浴で身体をしっかりと温めたり、身体を温めるような食材を食べるなど、対策をすることで冬の頭痛を予防することもできます。

 

きたなか整骨院グループでは、筋肉の緊張を緩めるために、手技による整体や鍼灸施術、ハイボルテージなどを行います。

また、肩まわりの動きが悪くなっていたり、筋肉の緊張から姿勢が悪くなり頭痛が引き起こされている場合は姿勢矯正を行うなど、お一人おひとりの症状や原因に合わせて施術を行います。

ご自身でも予防やケアをできるようストレッチやトレーニングの指導も行います。

冬の寒さによる頭痛でお悩みでしたら、一度きたなか整骨院グループまでご相談ください。

 

https://himeji-kitanaka.com/menu/zutsu/

一覧に戻る