TOPICS topics

慢性的な肩こりや腰痛はもちろん、急な痛みにも鍼灸施術はオススメです。

こんにちは。

姫路市土山にある、きたなか整骨院のきたなか整骨院今宿院です。

今週は朝晩が寒かったですね。

昼間も日差しは暖かいけれど風が冷たい日が多かったように思います。

急いで衣替えをされた方もおられるのではないでしょうか?

一気に季節がすすみ、体が気温の変化にうまく対応できていないように思います。

脱ぎ着できるような服装で調節するなどして、風邪をひいたり体調を崩さないよう気を付けたいですね。

 

最近、患者様から「鍼をして肩の動きがよくなった」「鍼で腰の痛みが改善した」といった嬉しいお言葉をいただくことが増えています。

鍼灸の歴史は長く様々な症状に対して有効と言われたりします。

鍼をすることによって筋肉の緊張を和らげたり、血行改善やリンパの流れをよくすることが分かっています。

他にも自律神経に作用し胃腸や心臓・血管などの働きを調節したり、免疫力が高くなることがあります。

慢性的な肩こりや腰痛でお悩みの方や、睡眠不足でお悩みの方にオススメです。

また、ぎっくり腰など、急性期の痛みがあるときには、鍼灸をすることで炎症を抑えたり、痛みを抑えたりすることが可能です。

きたなか整骨院グループの鍼灸施術では、消毒や使い捨ての鍼を使い、衛生面にも気を付けております。

鍼は先端が丸いものを使い、刺激も優しくしています。

おひとりおひとりのお身体の状態や症状に合わせて、鍼灸施術だけでなく姿勢矯正やハイボルテージなども組み合わせて行いますので、お気軽にご相談ください。

※現在、きたなか整骨院ハローズ東姫路院では鍼灸施術を行っていませんのでご了承ください。

当院をはじめ、その他のグループ院では鍼灸施術を行っています。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

https://himeji-kitanaka.com/menu/shinkyu/

一覧に戻る