TOPICS topics

新入生に注意して安全運転を!

こんにちは。

姫路市上手野にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ夢前台院です。

入学式や入社式も終わり、新年度がスタートしましたね!

新1年生が大きなランドセルを背負って歩いて登校する姿を見かけると「頑張れ!」と応援したくなります。

小学1年生は、それまでは送り迎えだったり送迎バスを利用していたのが徒歩通学になり、緊張もしているかと思います。

また、中学や高校で新たに自転車通学になる新入生の方もおられます。

朝の登校時間帯や夕方の下校時刻には、子どもたちによる飛び出しやはみ出しなど考えられるので、そのことを頭に入れて運転するようにしましょう!

新社会人や転職、転勤などで新しい地域でスタートされる方もおられ、初めて通る道を運転されている方もおられますので、時間に余裕をもって、落ち着いて運転できるように心がけましょう!

運転しながらのカーナビの操作は危険ですので、道がわからなくなってしまったら安全な場所に車を停車してから確認するようにしましょうね。

 

 

もし、交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。

首や肩・腰の痛み、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などのむち打ち症状は、事故後は緊張状態にあり感じていなくても、後から出てくることもあります。

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

むち打ち症状に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

また、ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

一覧に戻る