TOPICS topics

新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策と熱中症予防

こんにちは。

姫路市城北新町にあるきたなか整骨院です。

東京では感染者数がまた増えてきていますね。

兵庫県でも緊急事態宣言の解除以降、しばらく感染者0が続いていましたが、ちらほらと感染の報告がでてきています。

自分自身はもちろん、まわりの人が安心安全な生活を送れるよう、思いやりをもって感染対策を続けていきたいですね!

きたなか整骨院グループでは、患者様とスタッフの健康と安全を確保するため、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策を、緊急事態宣言が解除された今も継続して行っています。

 

◆ドアノブのアルコール消毒

 

 

◆お手洗いのドアノブのアルコール消毒

 

◆待合室のソファーのアルコール消毒

 

待合室でお待ちいただくときはマスク着用のうえ、距離をあけて座っていただくよう、お声掛けしています。

 

◆ベッドのアルコール消毒とフェイスシートの交換

   

お一人ごとにベッドをアルコール消毒し、フェイスシートを新しいものに交換し、使用済みのフェイスシートは破棄します。

 

◆受付にアクリルシートを設置

アクリルシート越しに受付対応をさせていただきます。

 

◆アルコール消毒液の設置

来院された患者様に手指のアルコール消毒をお願いしています。

 

◆こまめに手指のアルコール消毒

スタッフもこまめに手洗いと手指のアルコール消毒を行っています。

 

◆定期的な換気

窓やドアを開けて換気を行っています。

熱中症対策の為、院ではエアコンを使用していますが、エアコン使用しながらこまめに換気を行っています。

 

◆スタッフ全員マスク着用

スタッフはマスクを着用で施術をさせていただきます。

 

そのほかにも、スタッフは毎朝検温も実施しています。

スリッパもアルコール消毒していますのでご安心ください。

また、3密を防ぐため予約を制限させていただく場合がございますがご了承ください。

来院時には患者様にもマスクの着用をお願いしています。

 

これから暑くなるので、マスク着用での熱中症が心配されます。

マスクを着用していないときに比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。

熱中症対策のため、屋外で2メートル以上の距離が確保できる場合はマスクを外すことが勧められていますね!

また、水分補給も重要で、のどが渇いていなくても1時間ごとにコップ1杯の水分を補給するようにしましょう。

きたなか整骨院グループにはウォーターサーバーを設置していますので、ご自由にお飲みくださいね。

 

新しい生活様式の実践と熱中症予防を両立させ、この夏を乗り切りたいですね!

きたなか整骨院一同、地域の皆様の健康なカラダ作りをサポートできるよう、全力で取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

一覧に戻る