TOPICS topics

春の全国交通安全運動が実施されます!

こんにちは。

神崎郡福崎町にある、きたなか整骨院グループのもちの木整骨院です。

新年度が始まりましたね!

きたなか整骨院グループも新たに3人の新入社員を迎え、先日入社式を終え、早速研修がスタートしています。

また新入社員の紹介も行いますので楽しみにしていてくださいね。

 

さて、4月6日(水)~15日(金)まで、春の全国交通安全運動が実施されます。

運動重点は

1.子どもを始めとした歩行者の安全確保

2.歩行者保護や飲酒運転根絶などの安全運転意識の向上

3.自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保

です。

また、交通安全キーワード「こいぬのあしあと」というのがあるそうなので、紹介したいと思います。

◆交通安全キーワード「こいぬのあしあと」

こ=交通安全は家庭から
い=いつもの道でも とまる・みる・まつ
ぬ=ぬれた道では スリップちゅうい
の=のるときは ブレーキ・ライト 大丈夫
あ=青信号でも みぎ・ひだり
し=シートベルトは カチッとなるまで
あ=明るい服と反射材
と=「止まれ」の場所は 一旦とまって みぎ・ひだり

子どもに伝えやすく、わかりやすいですね!

ぜひご家庭でも子どもに安全ルールを伝えるなどして、みんなで取り組んでいきたいですね!

 

【整骨院では濃厚接触になりません!】
下記のいずれかに該当する場合が濃厚接触者の対象になります。
・患者と同居あるいは長時間の接触があった者
・手が触れることのできる距離(約1m)で、必要な感染予防策なしで患者と15分以上接触があった者
きたなか整骨院グループでは、クリーン対策、マスクを着用して施術を行っているため、濃厚接触者に該当しません!
※コロナの症状の発症日の2日前からが基準となります。(無症状病原体保有は検体採取2日前から)

また、きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

一覧に戻る