TOPICS topics

暑い時の運転はこまめに休憩を!!

こんにちは。

姫路市城北新町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院本院です。

蒸し暑い日が続きますね。

もうすぐ梅雨もあけそうですが、梅雨明けするといよいよ本格的な夏がやってきます。

水分補給、塩分補給をする、エアコンを活用する、こまめに休憩するなど熱中症対策をしましょうね。

また、夏の暑さで身体は疲れがちです。

暑さが強まり、運転する際も疲労やうっかりミスが増えやすいです。

車で長距離運転される際に、旅先での疲れがでたり、暑さで注意が散漫になったりすることで事故を起こす恐れが高くなります。

安全な場所に車を停めて休憩して疲れを溜め込まないようにしましょう。

特に高速道路を運転する前には体調を万全にし、時間にゆとりをもった運転計画をたてることが大切です。

夏休みに入ると子どもが自転車に乗っておでかけする機会も増えるので、自転車の交通ルール・マナーを伝えるようにしましょう。

ひとりひとりが交通ルールとマナーを守って交通事故のない地域作りをしていきたいですね。

 

 

もしも交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。

首や肩・腰の痛み、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などのむち打ち症状は、事故後は緊張状態にあり感じていなくても、後から出てくることもあります。

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

むち打ち症状に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

 

一覧に戻る