TOPICS topics

楽トレを受けられた患者様の声

こんにちは。

姫路市土山にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院今宿院です。

来週末には桜が咲き始めるのではと言われていますね。

お花見やキャンプ、バーベキューなど、暖かくなってくると外での楽しみが増えてきますね。

春の行楽向けのコーナーができているお店もありました。

まだまだコロナ対策は必要ですが、対策をしながら春の行楽を楽しみたいですね♪

 

さて、今日は楽トレを受けられた患者様の声を紹介したいと思います。

●きたなか整骨院今宿院

『今日、初めて楽トレしました。終了した後、体幹が安定しているのを感じました。自分がまっすぐに立っている感じもあります。腹筋を鍛えて股関節痛と腰痛を撃退します。』

 

【楽トレ】とは、EMSという機器を使ったトレーニング方法の事で、通常の運動では鍛えにくいインナーマッスルなどを含めた、全身の筋肉を鍛えることができます。

基本的に寝ているだけでトレーニングができるので、運動が苦手な方や高齢者の方、怪我で運動が出来ない方にオススメです。

 

特にお腹周りの筋肉を鍛えることができるので、産後の尿漏れや便秘でお悩みの方、腰痛を予防したい方、良い姿勢を維持したい方にもオススメです。

楽トレは

●もちの木整骨院(神崎郡福崎町)

●きたなか整骨院ハローズ東姫路院(姫路市阿保)

●きたなか整骨院今宿院(姫路市土山)

に設置していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【整骨院では濃厚接触になりません!】
下記のいずれかに該当する場合が濃厚接触者の対象になります。
・患者と同居あるいは長時間の接触があった者
・手が触れることのできる距離(約1m)で、必要な感染予防策なしで患者と15分以上接触があった者
きたなか整骨院グループでは、クリーン対策、マスクを着用して施術を行っているため、濃厚接触者に該当しません!
※コロナの症状の発症日の2日前からが基準となります。(無症状病原体保有は検体採取2日前から)

また、きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

一覧に戻る