TOPICS topics

産後、お尻が大きくなった気がする…?

こんにちは。

姫路市阿保にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ東姫路院です。

桜が綺麗に咲いていますね♪

桜の花びらが舞い散る様子も綺麗なのですが、一日でも長く咲いていてほしいなと思います。

もうすぐ入学式がありますし、それまで咲いていてくれたら嬉しいですね。

 

産後、体重は戻ってもお尻や腰まわりなどの体型が戻らないと悩まれる方も少なくありません。

妊娠中にお腹が大きくなることで姿勢が変わり、お尻の筋肉があまり使えなくなることで筋力が落ちてしまうことが原因の一つです。

また、妊娠中はお腹の赤ちゃんを守るため、お腹やお尻まわりに脂肪がつきやすくなります。

筋肉を使わないでいるとどんどんかたくなり、それにより血行不良になり脂肪も燃焼されないという悪循環になっていきます。

授乳や抱っこの姿勢が悪く、それにより骨盤が歪んでしまうことも原因として考えられます。

きたなか整骨院グループの産後骨盤矯正では、骨盤のバランスを整え、負担の少ないトレーニングやストレッチなどを組み合わせて行います。

大切なお子様は保育士さんが完全個室の託児ルームでお預かりしますので、お子様連れでも安心してご来院いただけます。

産後の骨盤矯正はもちの木整骨院(神崎郡福崎町)、きたなか整骨院ハローズ夢前台院(姫路市上手野)、きたなか整骨院ハローズ東姫路院(姫路市阿保)の3院で実施していますので、お気軽にご相談ください。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

https://mamano-egao.com/

一覧に戻る