TOPICS topics

産後の尿漏れでお悩みではありませんか?

こんにちは。

神崎郡福崎町にある、きたなか整骨院グループのもちの木整骨院です。

最近、温度差が激しいですね。

風邪をひいたりしないよう、体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、妊娠中から産後にかけて、尿漏れで悩んでいる方もおられるのではないでしょうか?

産後の尿漏れは妊娠中に大きくなった子宮が膀胱を圧迫し、さらにお産によって骨盤底筋付近の靱帯や筋肉が傷ついたり緩んだりすることが原因です。

産後の尿漏れの多くは一過性で骨盤底筋群の回復とともに自然に治るものですが、個人差があり、産後何年も続く場合もあります。

体が回復してきたら骨盤底筋を鍛えることが尿漏れを改善することに繋がりますが、骨盤が歪んだり開いたままだと効果はでにくくなります。

産後骨盤矯正で骨盤をもとの位置に戻すことにより、骨盤の開きによって弱っていた骨盤底筋の回復を助けます。

きたなか整骨院グループでは産後骨盤矯正と組み合わせて骨盤底筋トレーニングを行います。

尿漏れを気にせず日常生活を送れるようサポートしていきます!

大切なお子様は保育士さんが完全個室の託児ルームでお預かりしますので、お子様連れでも安心してご来院いただけます。

産後の骨盤矯正はもちの木整骨院(神崎郡福崎町)、きたなか整骨院ハローズ夢前台院(姫路市上手野)、きたなか整骨院ハローズ東姫路院(姫路市阿保)の3院で実施していますので、お気軽にご相談ください。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

https://mamano-egao.com/

一覧に戻る