TOPICS topics

肩、首の痛みや頭痛でお悩みの方へ

こんにちは。

姫路市城北新町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院本院です。

朝晩と涼しくなってきましたね。

彼岸花も綺麗に咲いていて、秋の訪れを一層感じます。

今年の冬は寒くなるようですね。

まだ先の予報なのではっきりとはわかりませんが、寒さに対応できるよう、今から体調を整えて、冬に備えておきたいですね!

 

先日、首と肩の痛みから頭痛もひどいという症状で来院された方から「楽な日がどんどん増えている」と、嬉しいお言葉をいただきました。

日によって痛みのある場所や痛みの程度も違っていたので、来院のたびに症状を確認し、一番痛みがでているところが楽になるよう施術を行っていました。

頭痛が起こる原因は様々ですが、近年では、長時間のパソコン作業やスマートフォン、ゲームなど同じ姿勢が長く続くことで姿勢が悪くなり、頭を支えている首や肩、目の筋肉が固まり血流が悪くなることが原因になっていることが多いです。

身体にとって大事な血液や酸素が十分に届かない状態になるので酸欠状態になったり神経が刺激され、頭痛を起こしやすくします。

また、顎の関節を動かす時に音が鳴ったり、痛みがでる、噛み合わせが悪いなどのトラブルでも頭痛が起きることがあります。

きたなか整骨院グループでは問診、検査、姿勢分析を行い、それらから考えられる頭痛の原因に対してハイボルテージ(高電圧電気治療機器)や鍼灸施術、姿勢矯正、さらには顎周りのトラブルに対しては顎関節矯正を行います。

おひとりおひとりの症状や原因に合わせて施術を提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

★頭痛の症状ページはこちら

https://himeji-kitanaka.com/menu/zutsu/

一覧に戻る