TOPICS topics

自律神経を整える習慣

こんにちは。

姫路市城北新町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院本院です。

いつのまにやら5月になりましたね!

4月に入社した新入社員6名が、研修を終え5月1日から各院に配属されました!

本院:永野 朱音さん、中川 翔斗さん

もちの木整骨院:森下 優香さん

ハローズ夢前台院:岩井 千長さん

ハローズ東姫路院:杉本 剛士さん

今宿院:首藤 杏菜さん

また改めて新入社員の紹介はしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

さて、この5月も日々の寒暖差や低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい時期です。

気温の変化に対応するため、身体は交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続きやすくなります。

この状態が続くと、疲れがたまりやすい、免疫力が下がる、胃腸の働きが悪くなる、肩や腰が痛くなる、身体が冷える、寝つきが悪くなるなどの症状があらわれやすくなります。

自律神経を整えるため、日常にちょっとした工夫を取り入れてみませんか?

自律神経を整えるために

①睡眠不足を解消する

②体温調節ができる服装にする

③朝に日を浴びる

④休息するだけの日を作る

といったことを心がけるだけで変わってきます。

春を心地よく過ごせるようにできることから始めてみてくださいね。

きたなか整骨院グループでは、自律神経の検査も行っています。

まず検査で電気を流して自律神経の興奮度をグラフ化します。

それからそのグラフをもとに、お身体の状態に合わせて鍼灸施術や電気施術を組み合わせて行います。

気になる事がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

最後にお知らせです。

姫路市阿保にある、きたなか整骨院ハローズ東姫路院が5月9日で7周年を迎えます。

新しいスタッフも配属されさらにパワーアップしました。

7周年を迎えることができるのも、患者様や地域の皆様、関係者の皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

7周年を記念して5月17日(水)に全院でイベントを開催いたします!

楽しみにしていてくださいね。

一覧に戻る