TOPICS topics

鍼灸施術について

こんにちは。

姫路市土山にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院今宿院です。

今週末で緊急事態宣言が解除され蔓延防止対策へと移行されますね。

解除されたからと気を緩めるのではなく、一人一人がコロナ対策を継続して蔓延防止に努めましょう!

一日でも早く終息しますように…。

 

鍼灸施術を受けられたことはありますか?

鍼灸の歴史は長く様々な症状に対して有効と言われたりします。

東洋医学的な考えでは未病と言われるものまでみれたりするようです。

いわゆる『検査は特になにも引っかからないけれどどこか体調が悪い』という状態でしょうか。

実際、鍼灸では鍼をすることによって筋肉の緊張を和らげたり、血行改善やリンパの流れをよくすることが分かっています。

他にも自律神経に作用し胃腸や心臓・血管などの働きを調節したり、免疫力が高くなることがあります。

また、急性期の痛みがあるときには炎症を抑えたり、痛みを抑えたりすることが可能です。

「鍼」や「灸」によって身体の深部にあるコリやしびれなどの原因のツボに直接刺激を与えることで、血液の循環をよくし、身体機能のバランスを調整していきます。

きたなか整骨院グループでは、使い捨ての鍼を使用しており、衛生面にも細心の注意をはらっています。

鍼は先端が丸いものを使い刺激も優しくしております。

お一人お一人の症状に合わせて、姿勢矯正やハイボルテージ施術、ストレッチ整体など組み合わせて行いますので、気になる症状などありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

一覧に戻る