TOPICS topics

長距離運転の際はこまめに休憩をとりましょう。

こんにちは。

姫路市阿保にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ東姫路院です。

毎日暑い日が続きますね。

熱中症警戒アラートも発表される日が多いですね。

熱中症警戒アラートは熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に危険な暑さへの注意を呼びかけ、熱中症予防行動をとっていただくよう促すための情報です。

熱中症警戒アラートが発表された際は

・不要不急の外出は避け、昼夜を問わずエアコンなどを使用する

・高齢者、子ども、障がい者などに対して周囲の方々から声掛けする

・身のまわりの暑さ指数を確認し行動の目安にする

・身のまわりの暑さ指数に応じてエアコンなどが設置されていない屋内外での運動は原則中止または延期する

・のどが渇く前にこまめに水分補給するなど、普段以上の熱中症予防を実践する

といった行動をとりましょう。

 

また、夏は交通事故が増えやすい時期です。

この時期は海やレジャーに出かける人が増えます。

車で長距離を運転される際に、旅先での疲れが出たり、夏の暑さで注意が散漫になることで事故を起こす可能性が高くなります。

こまめに休憩をして安全に運転できるよう心がけましょう!

 

もしも交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。

首や肩・腰の痛み、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などのむち打ち症状は、事故後は緊張状態にあり感じていなくても、後から出てくることもあります。

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

むち打ち症状に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

一覧に戻る