TOPICS topics

高濃度酸素発生器を導入しました!

こんにちは。

神崎郡福崎町にある、きたなか整骨院グループのもちの木整骨院です。

3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。

コロナ感染者が増加傾向にあるので、これ以上感染拡大しないよう、ゴールデンウィークの人の流れを抑制するためです。

自分と自分のまわりの大切な人を守るため、一人一人ができることを続けていきましょう。

 

このたび、きたなか整骨院グループでは、『高濃度酸素発生器』を導入しました。

現在、日常生活ではマスクを着用していることが多く、マスク着用により酸素が足りてない状態になっている方が多くおられます。

酸素が足りていない状態が続くと、呼吸循環や体液循環が悪くなり、筋肉、自律神経、代謝、内臓の働きなど全身の機能が低下し、自然治癒力も正常に働かなくなってしまいます。

そのため、肩こりや頭痛、冷え、イライラ、おなかの張りなど、慢性的な不調が続くようになります。

高濃度酸素を吸入することで、疲れやだるさ・痛みの原因である乳酸を体外に排出することができるので、短時間での疲労回復が期待できます。

また酸素を吸入して血中の酸素濃度があがると、副交感神経が優位になりリラックスした状態になるので、睡眠不足の解消にも繋がります。

他にも、酸素が毛細血管にまでいきわたることで、代謝機能を活性化させ、肌のターンオーバーを促進するといった美肌効果もえられます。

代謝機能か活性されると、体内のミトコンドリアが増加し、生命エネルギーが産生され、体温が上昇し、全身の血流がよくなり免疫力が向上します。

高濃度酸素で身体の内側からもアプローチして、健康なカラダ作りに取り組んでいきませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いたします。

一覧に戻る