TOPICS topics

7日間ファスティングプログラムを終えて②

こんにちは。

姫路市城北新町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院本院です。

今年もあと10日となりました。

新年を迎える準備はできていますか?

お正月飾りを買ったり、ポチ袋を用意したり、年賀状作成におわれたり…。

今年をいい形で締めくくりたいですね。

 

さて、今回も7日間ファスティングプログラムを終えてのスタッフの感想を紹介したいと思います。

●きたなか整骨院ハローズ東姫路院/仲元

❝ファスティングを終えて、最初は「1週間辛いのかな」と思っていたのですが、あっという間に終えることができました。ファストプロミールも美味しかったですし、満腹感も得られたので、あまり空腹を感じることはありませんでした。身体が軽くなり、朝起きた時の顔のむくみがマシになりました。肌も柔らかくなったように思います。便通も良かったです。体重は-4㎏でした。❞

 

●きたなか整骨院 今宿院/井置先生

❝ファスティングはしんどいイメージでしたが、やってみると自分の身体が変わるのがわかって続けていきたいと思いました。時折ある腰の痛みや首のだるさがなくなり、朝の目覚めがしんどくなくなりました。便は下痢気味でしたが、3日目から普通の便がでるようになりました。ファスティングをすることで味覚や嗅覚が鋭くなり、今までの食事の味は濃いと感じました。ファストプロミールはどれも美味しかったです。体重は-4㎏でした。❞

 

●きたなか整骨院ハローズ夢前台院/大地先生

❝手のむくみがひどく痛みもでていたのですが、3日目ぐらいからむくみがなくなった感じで、手が握りやすくなりました。体調的にあまりファストプロミールが食べれなかったので、後半を少ししんどかったです。今後も継続して朝だけファスティングをしていき、ゆっくり腸内環境を整えたいと思います。体重は-4㎏でした。❞

 

ファスティングをする際は、体調に合わせて無理せずに行うことが大切です。

体調がすぐれないときはファスティングを一時中断したり、代替食が食べれないときはOKフードの中から食べれそうなものを食べるなどして行うようにしましょう。

また、女性がファスティングをする際は月経の周期に合わせて行うことをオススメします。

生理後が最適ですよ♪

 

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

きたなか整骨院グループは、全従業員がコロナワクチン接種済みです。

ワクチン接種後も、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

一覧に戻る