TOPICS topics

7日間ファスティングプログラムを終えて

こんにちは。

姫路市二階町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院二階町院です。

今年もあと20日ほどとなりました。

大掃除を始めているという方もおられますよね。

家の中や会社内など綺麗にして、スッキリした状態で新年を迎えたいですね。

 

さて、12月1日からスタッフがチャレンジしていた【7日間ファスティングプログラム】ですが、終えてからのスタッフの感想をお伝えしたいと思います。

 

◆もちの木整骨院/綾木

❝今回7日間ファスティングプログラムにチャレンジしてみて、正直食べるのが好きなので1週間続けられるか不安でしたが、段々と体も慣れてきて続けることができました。2日目が一番空腹を感じました。ですが、ジンジャー味の酵素ドリンクが美味しかったので苦は無かったです。ファストプロミールのカレーも美味しくて食べやすかったです。体重は-5㎏でした。❞

◆もちの木整骨院/大塚

❝私はあまり空腹を感じずにファスティングできたので、苦痛に感じるともなく続けることができました。体重も減ったのですが、なにより全身のむくみがかなり取れたのと、肌の調子が良くなりました。たとえば、ほうれい線が薄く感じたのと、毛穴がなくなったように感じました。体も軽くなり調子が良いです。今まで余分に食べ過ぎていたんだなと実感しました。体重は-4.4㎏でした。❞

 

◆もちの木整骨院/加藤

❝最初の2日間はしんどかったですが、それから体が慣れてくれて全然しんどくなくできました。最後の方は体調の変化や体重の変化が楽しくなっていました。ファストプロミールも美味しくて、特にカレーとトマト&根菜が美味しかったです。体重は-6.5㎏でした。❞

 

倦怠感や眠気を感じたスタッフもいたようですが、好転反応だと思うと頑張れたようです。

体重や体型といった目に見える変化はもちろん、体がスッキリするのを体感し、やってよかったと感じたようです。

他のスタッフの感想もまたお伝えしますね。

ファスティングに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

きたなか整骨院グループは、全従業員がコロナワクチン接種済みです。

ワクチン接種後も、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

一覧に戻る