TOPICS topics

最近交通事故が増えています!

こんにちは。

姫路市城北新町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院本院です。

年明けくらいから交通事故が増えていますね。

通勤途中に交通事故の現場を見かけることもあります。

事故の現場を目の当たりにするとビックリしますよね!

本院にも「交通事故に遭ったんですけど」といった問い合わせが増えています。

その中には「自分が加害者だから治療できないですよね?」といった内容の問い合わせもあったのですが、加害者の方や自損事故の方でも、ご自身の加入している自動車保険のオプションとして「人身傷害特約」または「人身傷害補償」がついていれば、治療費、慰謝料、その他の経費が補償される場合があります。

交通事故では被害者だけでなく、加害者もむち打ちや肩・背中・腰の痛みなど様々な症状で困っている方がたくさんいらっしゃいます。

 

交通事故直後はパニック・興奮状態にあるためあまり痛みを感じませんが、気持ちが落ち着いてくると痛みがでてくることが多いです。

自覚症状には、頭痛、吐き気、めまい、身体(手足)のしびれなどがあります。

ですので、交通事故による痛みは我慢せずに❝違和感がある❞❝いつもと違う❞❝おかしい❞など少しでも感じたら早期に治療を受けることが大切です。

 

整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。

むち打ち症状に合わせた施術を行いますのでご安心ください。

 

ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。

自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。

自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。

自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!

一覧に戻る