TOPICS topics

ぎっくり腰や寝違えにハイボルテージ施術もオススメです!

こんにちは。

姫路市二階町にある、きたなか整骨院二階町院です。

あっという間に10月も終わろうとしていますね。

週末はハロウィンなので、仮装したりハロウィンパーティーをされる方もおられるかもしれませんね。

イベントなどに参加される際はコロナ対策をして、3密を避けて楽しんでくださいね。

そして来週からは11月です。

本格的に冬を迎える準備も必要です。

朝晩と昼間の温度差で体調を崩しやすくなりますので、服装で調節するなどしましょう。

また、体調を整えるのに食事や睡眠も大切です。

元気に冬を迎えられるように日頃から気を付けましょうね。

 

さて、先日、くしゃみをしたときにぎっくり腰になった方が来院され、痛みがきつく動きも悪かったのでハイボルテージ施術をしたところ、痛みが改善し動きもよくなったと喜んでくださいました。

ハイボルテージとは、高電圧電流による電気刺激を皮膚刺激を与えずに深層部の筋肉までアプローチし、痛みの軽減や治癒の促進をする、トップアスリートも使用することがある治療器です。

 

ぎっくり腰はもちろん、寝違えといった急な痛み、交通事故によるむち打ちの痛み、肉離れ、捻挫といった症状の方にもオススメです。

鍼灸の刺激が苦手という方にもハイボルテージはオススメです!

その日のお身体の状態にあわせ、手技と組み合わせて施術を行います。

お気軽にご相談くださいね。

きたなか整骨院二階町院は完全予約制となりますので、ご来院の際はご予約を事前にお取りいただきますようお願いいたします。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

https://himeji-kitanaka.com/menu/gikkurigosi-02/

一覧に戻る