TOPICS topics

手や指のしびれ

こんちには。

姫路市保城にある、きたなか整骨院グループのしぃーさん整骨院です。

ご愛顧いただいておりましたが、誠に勝手ながら本日をもちまして閉院となり、今後は【デイサービス しぃーさん】という名称で地域密着型通所介護施設として生まれ変わります。

定員10名と小規模ですが、お風呂や機能訓練、口腔ケア、食事ありとし、利用者様やご家族の方にも喜んでいただけるような場所を提供していきたいと思います。

しぃーさん整骨院に勤務していたスタッフはグループ院へ異動し、今後も患者様の健康な身体作りをサポートさせていただきます。

しぃーさん整骨院が開院してから約7年、これまでの皆様のご支援に心よりお礼申し上げますとともに、今後もより一層のお引き立てを賜りたく、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、起床時に手や指にしびれがあったり、首を傾けるとしびれる、手や指がはれぼったく感じたり動かしにくいと感じることはありませんか?

手のしびれが起こる直接的な原因は首の周辺に存在することが多いです。

首の骨(頚椎)の変形やズレ、骨と骨の間にある軟骨(椎間板)によって、神経が圧迫され、手のしびれが引き起こされます。

筋肉が凝り固まって神経が圧迫されているという場合もあります。

手のしびれを根本から改善するためには、頸椎のアーチを整えて、筋肉の血流を良くしてあげることが必要です。

きたなか整骨院グループでは、身体のバランスを整える姿勢矯正や、凝り固まった筋肉を緩めるハイボルテージや鍼灸施術など、お一人お一人に合わせた施術を行います。

気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

感染が拡大しないように、今できることを続けていきましょう!

 

https://himeji-kitanaka.com/menu/te-yubi-shibire/

一覧に戻る