TOPICS topics

腰の痛みでお悩みの方へ

こんにちは。

姫路市阿保にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ東姫路院です。

梅雨の中休みという感じで暑い日が続きましたね。

水分補給をして涼しいところで体を休めるなど、熱中症対策も心がけましょう。

雨の日は気温が下がり肌寒くなる可能性もありますので、気温差で体調を崩さないよう気を付けましょうね。

 

さて、腰の筋肉というのは日常生活などでストレスがかかりやすくなっています。

何故かというとほとんどの筋肉がいくつもの関節をまたいでおり様々な動きに関連するからです。

筋膜の痛みは様々な負担によって炎症を起こして痛みを伴います。

腰痛が起こる原因としては、筋肉に対しての過剰な負荷、股関節の柔軟性の低下による腰への負担や

最近では多いデスクワークなどで長時間の同じ姿勢、長時間悪い姿勢を行う事でもおこります。

その後に炎症がきつくなってしまうと急性腰痛症よく聞くぎっくり腰というものを引き起こす可能性があります。

きたなか整骨院グループでは、痛みの原因が姿勢からきているものがある場合、姿勢矯正を行います。

痛みが出ている急性期の場合にはハイボルテージや鍼治療を行い痛みを取り除きます。

日常生活での姿勢や関節の硬さが見られる方にはストレッチ指導を行います。

筋力低下から見られた方には運動指導までさせて頂きます。

痛みを取り除くことはもちろんですが、痛みの出にくい身体作りをサポートしていきます。

腰痛でお悩みの方は一度きたなか整骨院グループにご相談ください。

 

きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。

ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。

https://himeji-kitanaka.com/menu/kin-kinmakuseiyoutuu/

一覧に戻る