2021.7.26
熱中症対策
こんにちは。
姫路市土山にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院今宿院です。
ついにオリンピックが開幕しましたね!
柔道に水泳、スケートボードと、続々と日本もメダルを獲得していて、テレビの前で興奮してしまいます。
出場される選手の方々には、悔いのないよう全力でプレーしてもらいたいです。
きっと想像を超えるような努力をされてきたんだろうと、心から尊敬します。
テレビの前から一生懸命応援したいと思います。
さて、暑さもいよいよ本番です。
天気予報などを見ていると「熱中症に気を付けましょう」という声をよく聞きます。
熱中症は気温が高いなどの環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこもってしまうことで起こります。
小さな子どもや高齢者、病気の方などは特に熱中症になりやすいため注意が必要です。
熱中症にならないために、新型コロナウイルス感染防止のための「3密」を避けつつ、十分な対策を行いましょう。
また、マスクを着用しているときは、負荷のかかる作業や運動を避け、周囲の人との距離を十分に保ったうえでマスクを外して休憩するようにしましょう。
感染症予防のため、換気扇をまわしたり窓を開けたりして換気をしながら、エアコンの温度設定をこまめに調節することも大切です。
水分補給は喉が渇く前に、こまめに行いましょう。
たくさん汗をかいたときは、水分と一緒に塩分も補給するようにしましょう。
きたなか整骨院グループにはウォーターサーバーを設置していますので、ご自由にお飲みくださいね。
きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。
ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。