2023.6.21
眠りが浅い、寝つきが悪いなどのお悩みはありませんか?
こんにちは。
姫路市土山にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院今宿院です。
きたなか整骨院今宿院は6月9日で6周年を迎えました。
6周年を迎えることができたのも、患者様や地域の皆様、関係者の皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
6周年を記念したイベントを本日、二階町院を除く全院で開催しています。
皆様に参加していただけるイベントとなっていますので、一緒に楽しんでいただけたらと思います。
「最近あまり寝れない」「寝つきが悪い」とお悩みはありませんか?
知らないうちに寝付きが悪くなったり眠りが浅くなるような習慣をしてしまっているかもしれません。
◆寝るギリギリまでスマホを見る
-スマホやPCが発するブルーライトは脳を興奮させてしまいます。眠りが浅くなる可能性を高めてしまいます。
◆心配事を考えながら寝る
-心配事や悩み事を考えながら横になっても体はリラックスできず眠れる状態になりません。それでも落ち着かない時は散歩やお風呂に入るのがオススメです。
◆夜(夕方)に仮眠する
-夜(夕方)に仮眠してしまうと眠気が覚めてしまい深夜の睡眠の質を下げてしまいます。仮眠したい場合は20分未満を目安にしましょう。
◆日中に日を浴びない
-朝に太陽の光を浴びることで体内時計をリセットすることができます。セロトニンの分泌も促されるので積極的に日を浴びましょう。
◆深夜に運動する
-運動は睡眠の質向上に役立つ手段ですが、深夜に運動してしまうと交感神経が刺激され、すぐに眠れなくなってしまいます。
このような習慣に心あたりがある方は、習慣を見直してみましょう!
きたなか整骨院グループでは自律神経の検査も行っています。
自律神経のバランスが乱れて寝つきが悪くなったり眠りが浅くなっている可能性もあるので、気になる方は自律神経の検査を受けてみられるのもオススメです。
検査で電気を流すことで自律神経の興奮度をグラフ化します。
それからそのグラフをもとに、お身体の状態に合わせて鍼灸施術や電気施術を組み合わせて行います。
お気軽にご相談くださいね!