2021.8.7
高速道路での脇見・漫然運転を防ぎましょう!
こんにちは。
姫路市城北新町にある、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院本院です。
東京オリンピックでの日本の獲得メダル数は過去最高だそうですね!
もうすぐオリンピックが終わり、パラリンピックが始まります。
夏の高校野球も始まりますね。
まだまだスポーツ観戦に力が入りそうです。
コロナ禍で外出される方も少ないかもしれませんが、8月は高速道路での死亡事故や重大事故が多発する時期です。
高速道路走行が続くと、どうしても単調になり、前方から目を離したりぼんやりとしがちですが、渋滞などを予測し、前方から視線を離さないように走行しましょう。
また、暑さに負けないように早めに休憩をし、体力を保って疲労を防ぐようにしましょう。
もし、交通事故に遭ってしまったときは、すぐに治療を受けられることをオススメします。
整骨院でも交通事故のケガの治療はできますので、お気軽にご相談ください。
ガードレールや電柱・壁などにぶつけてしまったというような自損事故(単独事故)の場合も、整骨院での治療が可能です。
自賠責保険は適用になりませんが、任意保険に加入している場合は、加入しているプランによって保険を使用して治療を受けられます。
自損事故(単独事故)だからといって治療を諦めて痛みを我慢していると、後から強い痛みがでたり後遺症が残ってしまうかもしれません。
自損事故(単独事故)を起こしてしまった時も、きたなか整骨院グループにご相談くださいね!
きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。
ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。