2021.3.6
春に多く見られる自律神経の乱れ
こんにちは。
姫路市阿保にる、きたなか整骨院グループのきたなか整骨院ハローズ東姫路院です。
3月に入り、暖かくなってきていますね。
今年は桜の開花が例年より早くなるようです。
桜の開花が待ち遠しいです。
さて、春になると「身体がだるい」「やる気が出ない」「イライラする」「疲れやすい」など、不調を感じる方が多いようです。
こういった不調は朝晩の寒暖差や環境の変化、花粉症などによるストレスから自律神経が乱れていることが原因かもしれません。
気温の変化に対応するため、身体は交感神経の働きが優位になりますが、この状態が続くと疲れがたまりやすかったり、肩や腰が痛くなったり、身体が冷える、寝つきが悪くなるなどの症状が出やすくなります。
また、年度末ということもあり、忙しかったり新年度の準備などで生活が変化し、ストレスを感じて自律神経が乱れていることもあります。
自律神経の乱れによる不調に対して、きたなか整骨院グループでは、お一人お一人、丁寧なカウンセリングを行い、何が困るのか、何が辛いのか患者さまを理解する事から始めます。
そのうえでその方に合わせて鍼灸施術を施していきます。
症状が一人一人違うように、その原因もまた一人一人違います。
出ている症状だけではなく、患者さまの全体像を理解し、その後、鍼灸施術をしていきます。
お身体の不調でお困りの事がありましたら、一度ご相談ください。
きたなか整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止対策として、定期的に換気はもちろん、スタッフのマスク着用や検温、手洗いやうがいの徹底、手指のアルコール消毒、院内の清掃とアルコール消毒、使い捨てフェイスシートの使用、受付にアクリルシートの設置など、継続して行っていますので、安心してご来院下さいね。
ご来院の際は、マスクの着用と院内に設置しているアルコール消毒での手指の消毒にご協力をお願いいたします。